spacer
アジア・中国関連ニュース詳細
アジア・中国関連ニュース詳細

Home > アジア・中国関連ニュース一覧 > アジア・中国関連ニュース詳細

spacer
Contact Us

株式会社ミルゲート
〒460-0011
名古屋市中区大須2-23-36
ラディアント大須2F

TEL:052-205-8085 
FAX:052-205-8086

Side Menu
Link
  • 株式会社ミルゲート
    WEBサイト制作(ホームページ製作)・インターネット広告、メディアマーケティング、プロモーションまでトータルサポート

アジア・中国関連ニュース詳細

中国人のぜいたく品消費、2015年に日本を追い越す―中国商務相

中国商務部の陳徳銘部長は7日、記者会見の席で「現在世界第2位である中国のぜいたく品消費は2015年に日本を上回る可能性がある」と語った。中国新聞網が伝えた。

これは7日に「両会」プレスセンターで行なわれた記者会見で、国内外記者による質問への回答の中で語ったもの。陳部長は、2010年に国外でぜいたく品消費を行なった中国人は30%増加したことを紹介、その原因について「中国自身のぜいたく消費ブランドがいまだ不十分であるとともに、人々の生活レベル向上や収入増に伴って、大都市を中心にブランド崇拝が起きているため」とした。

また、国際金融危機や国内消費促進のためにここ2年間「家電製品の農村普及」「新旧家電製品の入れ替え」政策を行なってきたと同時に、農村における家電、自動車、バイク、農業用品、建材などの消費スポットを育ててきたことを紹介した。そして、毎年100%近い成長を見せている中国のネットショッピング市場について「今後数年間勢いが続くものとみられ、非常に重要な分野だ」との認識を示した。

日中間の経済交流について陳部長は「『日中経済ハイレベル対話』は実施する予定だが、具体的なスケジュールは決まっておらず、日本側と接触中である。今回の対話が成功し、現在の世界経済情勢下で双方がどのように相互補完性を強化し、ともにアジアやアジア―太平洋の経済貿易関係を発展させて行くかなどについて議論が交わされると信じている」と述べた。(出典:サーチナ)

 

>詳しくはこちらをごらんください。

中国語圏観光客のための名古屋情報ポータルサイト『畅游日本名古屋网站』

ニュース一覧に戻る
ページTOPへ
spacer