

Home > インバウンドプロモーション
Webサイト
年々増え続ける中国人観光客に向けてミルゲートは、暢遊日本名古屋というインバウンドサイトを運営しております。主なコンテンツは、名古屋のショッピングやグルメ、文化を盛り込んでおり、名古屋観光に来る中国人へ地域情報を発信しています。
■媒体名 畅游日本名古屋
■URL: http://www.mingguwu.net (香港サーバー上で運営)
■言語 中国語(簡体字)
■媒体内容
中国人観光客に向けた名古屋および周辺エリアの情報サイト
新浪微博 Weibo
中国新浪(大手ポータルサイト)が運営する中国版ミニブログサービスです。
海外資本のソーシャルメディア(Twitter,Facebookなど)が使用できない中国で、2009年8月からミニブログのサービスをスタートし、 2015年時点では5億6000万ユーザーと、驚異的なスピードで増えています。
【畅游日本名古屋】は2011年5月に、新浪微博のアカウントを取得して以来、「粉丝」(フォロアー)の数は212798人(2015年10月1日現在)になり、毎日、増え続いています。
※新浪微博 Weiboは中国語版です。
■新浪微博との連動
■新浪微博プロモーションパック
微博のアカウントや記事は、百度にもインデックスされているので、自社サイトを中国に持たなくてもプロモーションが実施できます。
等のサポートメニューをご用意しております。 詳細は弊社までお問い合わせください。
2014年の訪日中国人観光客は241万人(+台湾283万人)と年々増え続けており、その目的の上位を占めるのは「買い物」「観光」「日本食」といわれています。「畅游名古屋」では、「観光資源に乏しい・・・」といわれる名古屋エリアの現状を鑑み、まずは中国人観光客が本当に欲しい「買物情報」を充実させ、それをフックとして、新たな名古屋の観光の魅力を提案していきます。
旅行前の情報収集方法において「中国で発行されている日本のガイドブック」よりも多いのが、「Webサイト」で、その割合は約6割に達すると言われています。 「畅游名古屋」はWebによるプロモーションで、効率的に中国人観光客へ情報発信を行います。